閲覧数:293
離乳食の進め方について
Shannon
今月で生後9ヶ月(早産児のため修正月齢7ヶ月)になる娘ですが、10月から離乳食を始め11月には2回食、今月からは少し形のあるものを与え始めているのですが、今月に入りほとんど食べてくれません。
ハイハインやお米棒などは自分で持ち食べてはくれるのですが…
この場合、初期状態の1回食に戻した方がいいのでしょうか?
ハイハインやお米棒などは自分で持ち食べてはくれるのですが…
この場合、初期状態の1回食に戻した方がいいのでしょうか?
2024/12/13 20:30
Shannonさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
9か月(修正月齢7か月)のお子さんの離乳食の進め方でお悩みなのですね。
離乳食は修正月齢を参考に進めていきます。
現在7か月で2回食を進めていらっしゃるとのこと、頑張っていますね。
形のあるものをあげるようになり、ほとんど食べてくれなくなっているのですね。
今までのペースト状に少量粒を混ぜていく形で進めてみるとよいかと思います。
モグモグを促してあげ、だんだんと粒の量が増えていくのが理想です。
よろしくお願いします。
ご相談ありがとうございます。
9か月(修正月齢7か月)のお子さんの離乳食の進め方でお悩みなのですね。
離乳食は修正月齢を参考に進めていきます。
現在7か月で2回食を進めていらっしゃるとのこと、頑張っていますね。
形のあるものをあげるようになり、ほとんど食べてくれなくなっているのですね。
今までのペースト状に少量粒を混ぜていく形で進めてみるとよいかと思います。
モグモグを促してあげ、だんだんと粒の量が増えていくのが理想です。
よろしくお願いします。
2024/12/16 10:45
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
3歳2カ月の注目相談
3歳3カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら