閲覧数:459

赤ちゃんを起こすべきか

みいまま
生後2ヶ月になります。
もともと母乳の分泌が少なく、搾乳すると頑張って30〜40ml。
母乳外来で直接授乳をして、授乳量をはかってもらうと20mlほどしか飲んでもらってません。
足りない分をミルクで足しています。

最近赤ちゃんの寝る時間が長くなってきていて
4〜5時間寝ることがあります。

母乳量を増やしたいなら頻回授乳!と言われていますが
3時間以上あけてしまうと、母乳量は増えないでしょうか。むしろ減っていってしまうのでしょうか。

3時間おきに、赤ちゃんを起こして飲ませた方がいいのでしょうか。

よろしくお願いします。

2024/12/12 19:05

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠43週の注目相談

妊娠44週の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家