赤ちゃんの嘔吐について
退会済み
こんにちは。
いつもありがとうございます。
生後7ヶ月の娘について相談です。
午前中に3回ほど嘔吐しました。
離乳食の物が全て出たような感じです。
病院も受診したのですが、特に異常はありませんでした。
いま、昼寝から起き、水分を補給し吐き気は見られません。機嫌よく、いつもどおり遊んでいます。
母乳はどのくらい後からスタートさせても良いでしょうか。また、今日の夕方の離乳食は与えても大丈夫でしょうか。
2020/7/7 14:01
宮川めぐみ
助産師
すぬさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんの嘔吐についてですね。
午前中に3回吐き戻しをしていたのですね。
驚かれたと思います。その後特に水分を取っても吐き戻しをする様子はないのですね。
受診をされて、特に異常はなかったということなので、母乳はもう欲しがるようだったら再開されていいと思いますよ。
離乳食は様子を見て明日の朝からでもいいかと思いますよ。また吐いたりして受診!となった時にもすぐに向かうことができると思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2020/7/7 14:25
退会済み
妊娠19週
素早い反応ありがとうございます。
お腹が減ってそうなので、ちょっとずつあげてみます。
2020/7/7 14:33