ケイツーシロップについて
ゆっきー
ケイツーシロップですが、産院で『ミルクに混ぜてあげて』しか言われてなくて、普段飲む量に薄めて作ってしまいました。
ですが息子が全く飲まずでこのような場合どうすればいいのでしょうか?
ちなみに60mlのミルクと混ぜて作りました。
飲んでる量は10ml程でほぼ残しています。
この場合、次回の分を開けて正しく飲ませ直した方が良いでしょうか?
2024/12/10 16:18
高塚あきこ
助産師
ゆっきーさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
K2シロップの飲ませ方についてですね。
ミルクに混ぜて飲ませるように、産院から指導があったのですね。ですが、おっしゃるように、ミルクを残してしまうと、どうしても必要なシロップの摂取ができなくなってしまいますので、シロップは授乳の前にシロップだけで飲ませていただく方がいいと思います。お子さんがミルクを残してしまうとご心配と思いますが、今回どの程度シロップの摂取ができたのか分かりませんので、再度飲ませることは過剰摂取になってしまう可能性があります。次回の摂取まで空けていただいて構いませんよ。もし、どうしてもミルクに混ぜて飲ませなくてはならない場合には、確実に飲めるごく少量に混ぜていただく方がいいと思います。
2024/12/12 5:37
ゆっきー
0歳0カ月
詳しく回答して頂き、助かりりました。
ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。
2024/12/13 10:38
高塚あきこ
助産師
ゆっきーさん、お返事ありがとうございます。
また何かお困りのことがございましたら、いつでもお声掛けくださいね。
2024/12/13 11:12