発熱時の離乳食について
あすまる
1歳です。
離乳食どうすればよいでしょうか?
よろしくお願いします。
2024/12/9 22:46
宮川めぐみ
助産師
あすまるさん、引き続きどうぞよろしくお願いします。
お子さんへのお食事ですが、食欲はありますか?
お熱が出ている時には、食欲が落ちることは多いです。
お熱を下げるため、体を治すためにエネルギーを費やしたいので、食欲を落とすことが多いですよ。
(食べたものを消化するのにも、とてもエネルギーが必要になります。その右bんを治す方に費やしたいためです)
なので、お子さんが食べたがりそうなもの、消化の良いものをあげていただけるといいですよ。
おかゆやおうどん、スープもいいと思います。
消化の良いものを与えてあげていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2024/12/10 12:43