母乳の解凍について
かに
冷凍した母乳を解凍する方法として流水解凍やぬるま湯での解凍が基本かと思うのですが、medelaのサイトで冷蔵庫で12時間置いておく解凍方法が記載されていました。
後者でも問題ないのでしょうか。
2024/12/3 14:47
宮川めぐみ
助産師
かにさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
母乳の解凍方法についてですね。
書いてくださった後者の方法で問題はありません。
急ぐ時には体温程度のぬるま湯で解凍をされるのがよいとされます。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします。
2024/12/4 6:57