閲覧数:408

おもちゃを持ちながら叫びます

退会済み
こんにちは。
以前からタイトルのようなことはあったのですが、最近は大きな声が出せるようになり、部屋中に響いてベランダから外にも叫び声は聞こえていそうで心配です。なぜ心配かというと叫び方が、他人がその場面を見ていないと虐待を疑いそうな、怖くなりそうなくらいの発狂の仕方で、キィャーー!!ギィャーーー!!!なんです( ;  ; )

最初は普通なので、手に持っているおもちゃが嫌いな訳では無さそうです。すぐに泣く訳ではなく、イ"ーー!っとなっているように見えます。
ご機嫌で遊んでくれてるので家事や作業をしていると、急に始まるので慌てて遊んでいるおもちゃを一旦手から離させて、抱っこしたり、あやします。そうすると落ち着きますし、普通に笑いもします。
 
 これは何を言っているんでしょうか?
赤ちゃんには良くあることですか?
 それと、何か他の対処法などがあれば知りたいです。

2020/10/24 15:39

高杉絵理

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳6カ月の注目相談

0歳7カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家