裏ごしおさかなのフリーズドライ
よな
はじめまして!
生後5ヶ月、離乳食17日目です。
本日初めておさかなをあげたのですが、
アプリを見るとたらは×になっていました、、
特にアレルギーなどの反応はないですが、
まだあげない方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
2024/12/2 16:53
小林亜希
管理栄養士
よなさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
5か月のお子さんの市販の離乳食についてお悩みなのですね。
お調べいただいたように、白身魚の中でもタラはアレルゲンとなりやすいため、ヒラメやカレイ、鯛などをクリアできて、7か月頃~進めていただくのがより安心な進め方となりますよ。
よろしくお願いします。
2024/12/3 9:55
よな
0歳5カ月
市販のフリーズドライのおさかなは5ヶ月〜と書いてあるのですが、それでも7ヶ月からのがよさそうですか??
2024/12/4 11:19
小林亜希
管理栄養士
よなさん、こんにちは。
離乳食の進め方は様々です。
ベビーカレンダーでは、7か月頃~をおススメしております。
あくまで目安です。
メーカーでは、お子さんが5か月のお子さんでも食べやすい形状で提供しています。ご家庭の判断で早めに進めていただくことは可能ですよ。
ご参考までによろしくお願いします。
2024/12/5 11:39
よな
0歳5カ月
ありがとうございます😊
2024/12/6 15:47