ミルクの時間に起きない
のん
生後2ヶ月になる子を完ミで育てています。
3時間おきにだいたい120あげてるのですが、ミルクの時間になっても起きないことがほとんどです。無理矢理起こしてるのですが、どうしたらよいのでしょうか?
一日7回ミルクをあげてるので、起きないと一回の回数が少なくなってしまい起こしているのですが、どうしたらいいのでしょうか。
2024/12/2 14:13
在本祐子
助産師
のんさん、こんばんは。
ご利用くださりありがとうございます。
お子さんによって、哺乳アピールをしっかりするタイプのお子さんとそうではないタイプのお子さんといらしゃいます。
後者ですと、ママさんがなされているように、ある程度は大人主導で時間を見ながらの授乳になりますが、それも個性として対応してあげられるとよいですね^_^
まずは発育をチェックしながら、検討していきましょう!
2024/12/3 22:05