哺乳瓶拒否について
ひまわり
こんにちは。
生後2ヶ月まで混合で育てていてそれからは
完母になっています。
最近、またミルクを飲めるようにしようと
哺乳瓶であげてみましたが全力拒否。
何度かトライしてるけど飲める気配がありません。
スティックのミルクがあります。
1回10mlほど、スプーンであげて慣れさせたい
のですが1本100mlと記載があります。
袋を開けて10日間に分けて使用するのは
やはりよくないですよね・・・?
2024/11/30 14:09
宮川めぐみ
助産師
ひまわりさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
哺乳瓶にトライをされているようですが、なかなか飲んでくれないのですね。
飲むことを決めるのは、お子さんになってしまうこともありますので、難しさもあると思います。
ご家族に代わりに飲ませてもらっていましたか?
ひまわりさんにはおっぱいがあることをよくわかっていると思いますので、より嫌がって見せると思います。
少しでも加えてくれたりしたら、よくよく褒めてあげるようにされるのもいいと思いますよ。
またミルクのことですが、菌の繁殖なども心配なので、よくないように思いました。
どうぞよろしくお願いします。
2024/11/30 22:47
ひまわり
0歳6カ月
ありがとうございます!
パパにあげてもらいましたが
ダメでした・・・。
ミルクに関しては承知しました。
2024/12/1 9:17
宮川めぐみ
助産師
ひまわりさん、お返事をどうもありがとうございます。
そうなのですね。
なかなか難しいですね。
引き続き、旦那さんにお願いできそうな時に試されてみて、練習を重ねていただくのもいいかもしれません。
哺乳瓶がダメでしたら、スプーンやお猪口のような小さな口のコップ、紙コップの縁を少し折るようにして、飲ませてあげてみるのもいいかもしれません。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/12/2 11:00
ひまわり
0歳6カ月
分かりました・・・。
気長に頑張ります・・・。
2024/12/2 11:01