親が口つけたものを食べさせていいのか
ここ
こんにちは。
10倍粥を試食したときにそのスプーンを誤ってボウルの中に戻したかもしれません。
とりあえず冷凍したのですが、親の口をつけたものはあげないほうがよいでしょうか?
教えていただければ幸いです。
2024/11/29 12:01
小林亜希
管理栄養士
ここさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
5か月のお子さんの離乳食の保存についてお悩みなのですね。
使ったスプーンをボウルの中に戻してしまったかもとご不安に感じていらっしゃるのですね。
基本的には、親であっても、お子さんであっても、使ったスプーンを食べ物に入れた場合保存は不可になります。
抵抗力の弱いお子さんが食べるものになりますので、安心できるものをご用意いただくと安心だと思いますよ。
よろしくお願いします。
2024/12/2 9:21
ここ
0歳5カ月
ご回答ありがとうございます。
やはりダメですよね。
初めてだらけで気が動転してしまいました。
安心な食べ物を届けたいので、今回作ったものは廃棄しました。
これからは気をつけて作ります。
2024/12/3 21:54