遊びのみ?
ゆぴ
以前の相談でちょこちょこ飲みで飲んでいるのではとのことで現在も1日8-10回の授乳+寝る前にミルク40-60mlしています。
3ヶ月に入り、授乳途中に少し吸っては離して私の着ている服に手を伸ばして触ろうとしたり、こっち見てお喋りしたりするようになりました。
なかなか授乳が進まずほとんど飲んでいないのではと思う時もあります。
それによって本人も怒ったりします。
体重は10/16で4762、11/28で6030です。
どのようにしたらよいでしょうか。
2024/11/29 9:04
宮川めぐみ
助産師
ゆぴさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの哺乳状況についてですね。
体重の増え幅を計算させてもらいました。
日増29.4gほどの増えになっているのですね。
順調に体重が増えていると思います。
読ませていただき、遊びのみをしているようなのですが、お互いに授乳に集中できるように環境を調整されたり、短期集中で終わりにしていただき、回数をその分多く設けていただのでいいと思います。
そして起きている時よりも、寝ぼけている時の方がしっかりと飲んでくれることもあるようでしたら、寝ぼけているタイミングを活かして授乳をされてみるといいと思いますよ。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/11/29 15:59