冷凍コーンについて
かぴ
冷凍コーンについて質問なのですが、冷凍コーンはどれを離乳食に使っても問題ないですか?
と、言うのも缶詰の場合は「食塩無添加」や「砂糖不使用」と表記があるのに対して、冷凍コーンは表記がない為このまま使用しても問題ないのか疑問に思いました。
2024/11/28 0:10
小林亜希
管理栄養士
かぴさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳1か月のお子さんの離乳食に使用するコーンについてお悩みなのですね。
冷凍コーンですが、
裏面の原材料名をご確認ください。
基本的には、トウモロコシのみを原料としたものになるかと思います。
原材料がトウモロコシのみであれば、離乳食に使用していただいて問題ありません。
ご心配されているような、食塩や、砂糖が原材料に含まれる場合は、避けていただくとよいですね。
よろしくお願いします。
2024/11/28 12:46
かぴ
1歳1カ月
おはようございます。
ご回答ありがとうございました。
購入したものを確認してみたところ、とうもろこしのみでした。
また購入する際には原材料を確認してみます。
2024/11/29 9:08