離乳食時の震えについて
mo-ne
離乳食を初めて1ヶ月半ですが、今日から離乳食を口に入れるたんび、ブルブルと震えだしました。
震えも一瞬で1〜2秒くらいなんですが、そのままあげ続けてもいいのでしょうか。
2024/11/27 18:49
宮川めぐみ
助産師
mo-neさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんがお口に離乳食が入るたびに震えているのですね。
離乳食をはじめて、一月半ほどになるのですね。
表情がこわばっていたり、機嫌や活気に変化はないようでしたら、進めていただいて良いのではと思いました。
いかがでしょうか?
2024/11/28 9:00
mo-ne
0歳7カ月
お返事ありがとうごさいます。
今日は震えなかったので
もしかしたら離乳食が冷めて
冷たかったのかもしれません。
様子見たいと思います。
2024/11/28 18:10