体調不良時の離乳食について
りりあん
こんにちは、りりあんです。
もうすぐ9ヶ月になる娘がいるのですが、2週間ほど前から風邪気味です。そして1週間前から蕁麻疹がずっと出ているのですが…
その時の離乳食はどのようにしたらいいのでしょうか?
蕁麻疹がかなり酷く全身に発疹が出ています。また咳をするのでミルクを飲むと痰が絡み嘔吐します💦
蕁麻疹は痒みはそれほどないのか機嫌も悪くなく痒がる様子もありません。
小児科へは行っており風邪薬とアレルギー薬を処方してもらっています。
この状態で離乳食をあげていいものなのか不安です。
体調が良くない中で離乳食をあげて食べ物のアレルギーなどが出てしまったらなどと考えてしまいます💦
なので今は離乳食を1週間ストップしています💦
けど、あげないのもどうなのか…とも思ってしいます。
今後どのようにしていけば良いのでしょうか?
よろしくお願いします。
2024/11/27 8:53
宮川めぐみ
助産師
りりあんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんの離乳食についてですね。
体調を崩されているということで、蕁麻疹も出ているのですね。
とてもご心配だと思います。
受診をされていて、先生は蕁麻疹のことなどどのようにお話をされているのでしょうか?
特に離乳食について言及をされていることはありませんか?
体調を崩している時に離乳食を勧めることもご不安だと思います。
次の診察の予定はありますか?
蕁麻疹のことをでまた先生へご相談をされるようでしたら、その時までお休みをされてみてもいいように思いました。
安心して進められるようにもしたいと思いますよね。
いかがでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
2024/11/27 13:54