便について
まめ
1日に1回はうんちはでるのですが、コロコロうんちがでます。
水分はあんまりとってくれません。
食事の食べムラがあり、ほとんど食べてくれないのですが、夕食の味噌汁なら飲んでくれます。
また、ミルクは1日で500ccのみます。
1ヶ月以上コロコロうんちが続くようであれば、病院に受診した方がいいですか?
2024/11/26 23:08
宮川めぐみ
助産師
まめさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの便についてですね。
コロコロのうんちがひと月以上続いているということで、出てくる量は少ないでしょうか?
少なさもあるようでしたら、受診をされて、しっかりと出せるようにされてみてはいかがでしょうか?
食べムラがあるということなのですが、水分量の多いものを食材として使用されて、勧めてみていただくのもいいかもしれません。
またストローマグをおもちゃがわりにいつもそばに置くようにされてみるのもいいと思います。
気が向いた時に飲んでくれるかもしれません。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/11/27 11:10
まめ
1歳3カ月
参考になります。
ありがとうございます。
2024/11/27 19:38