お風呂上がりのミルク
ころちゃん
お風呂上がりは水分補給としてミルクを飲ませますよね?
まだミルクにはまだはやい時間(3時間以内)の場合は
どうすればいいのでしょうか?
次のミルクの時間に合わせてお風呂を入れたほうがいいのでしょうか?(ミルクの時間に合わせるといつも早すぎるか遅すぎる時間になってしまって💦)
2024/11/26 20:03
宮川めぐみ
助産師
ころちゃんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お風呂上がりのミルクについてですね。
そうですね、水分補給は授乳で賄うことになります。
お風呂上がりに必ず飲ませないといけないわけではありませんが、飲ませてあげたいことがあるようでしたら、ミルクの時間に合わせるように、お風呂にされてみるのもいいと思います。
3時間おきにコンスタントに飲ませてくださっているようでしたら、ミルクの時間までまだ時間があったとしても、時間になるまで待っていてもらってもいいですよ。
コンスタントに飲ませてあげていることで、脱水になってしまうようなことはありませんよ。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/11/27 10:36
ころちゃん
0歳2カ月
必ず飲ませなくてはいけないと勝手に思ってました!
ありがとうございます^ ^
2024/11/27 16:47