ミルクの吐き戻し
のん
ミルクを飲んで、1時間か2時間後に少量を吐くようになりました。吐いて辛そうな様子はないですが……
ゲップをしてもしなくても吐いているので心配です。
吐き戻し防止のクッションに置いていても効果ありません。
時間が経って吐くことはあるのでしょうか?様子見でいいよでしょうか?
2024/11/26 19:09
宮川めぐみ
助産師
のんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
ミルクの吐き戻しについてですね。
胃の形状的にどうしても吐き戻しやすくなることはあります。
飲んでいる量が多めであるとより吐き戻しやすくなることはあると思います。
またちょっと足を動かしたり、腹圧がかかったりすることでも吐き戻しをすることはありますよ。
消化に時間もかかることもありますので、その途中に何かの拍子で出てしまうこともあります。
お腹にガスやうんちが溜まっていることでも、吐き戻しやすくなることはありますので、お腹の様子を見て綿棒浣腸をしていただくのもいいですよ。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/11/27 10:08