離乳食を冷凍する保存容器について
かぴ
離乳食を冷凍する保存容器でリッチェルのトレーを使用してます。
いつも自然乾燥させているのですが、この時期になってから乾燥後に毎回乾いた水滴の跡がついてます。
これは気にせずに使用しても衛生上問題ありませんか?
一応、洗った後はできるだけ、水切りはしているのですが、毎回水滴の跡がつきます。
2024/11/25 21:23
小林亜希
管理栄養士
かぴさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
1歳1か月のお子さんの離乳食の保存容器についてお悩みなのですね。
洗剤が落ち切っていない。または、水滴がついている状態ではなく、後が残っているだけであれば、使用していただいて大丈夫ですよ。
気になるようなら、自然乾燥→きれいなキッチンペーパーなどでふき取るようにされるとよいかと思います。
よろしくお願いします。
2024/11/26 10:02
かぴ
1歳1カ月
こんにちは。
ご返信ありがとうございます。
いただきました内容で理解しました。
これで、安心して使用できます。
ありがとうございました。
2024/11/26 11:17