閲覧数:299

おりものの異常について

しー
現在17週です。15週くらいからおりものが増え、少し痒みもあったため受診して相談すると、「クラミジア(-)、カンジタ(-)、白血球(+)」となっており、痒みがあるため洗浄とフラジール膣錠を一錠入れてもらいました。受診後しばらくはよかったのですが、また写真のように黄色っぽいおりものが2日に一回程度出るようになりました。洗浄をしてもらったのは2週間前、次の健診は3週間後です。膣炎や頚管炎が心配なのですが、このおりものは正常でしょうか。健診を待たずに受診をした方がよいでしょうか。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2024/11/25 16:31

宮川めぐみ

助産師
しーさん、こんばんは
助産師の宮川です。

ご相談をどうもありがとうございます。
おりものの異常についてですね。
助産師の範疇を超えてしまうことになりますので、おりものの異常になるのか、はっきりとしたお返事をさせていただくことは難しくなります。

今のおりもので、痒みもまた出ていたり、色も気になるようでしたら、再度受診を早めていただき、ご相談されてみてもいいと思いますよ。

安心できるようになさってみてください。
せっかくご相談くださったのに、このようなお返事となってしまい申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。

2024/11/25 21:35

しー

妊娠17週
ありがとうございます。
何度も受診に行くのはどうかなと思っていましたが、モヤモヤして健診を待つよりは、早めに病院に行ってみようと思います。

2024/11/26 16:17

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠17週の注目相談

妊娠18週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家