完母から完ミへ
まゆ
こんにちは。
まもなくない10ヶ月になります。
現在完母ですが、完ミへ以降したいと考えています。
現在のスケジュール
夜中に一度授乳
9:00 朝ご飯
11:00 授乳
13:00 昼ご飯
16:00 授乳
18:00 夜ご飯
20:00 授乳
で4回程授乳しています。
今後、完ミにして一歳前後でミルク卒業したいと考えています。
完ミへの以降の方法や、ミルクの回数、量などアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。
2024/11/24 20:28
宮川めぐみ
助産師
まゆさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
おっぱいだけからミルクへ移行をされる予定なのですね。
お子さんの様子はいかがでしょうか?
ミルクを飲んでくれる様子はまずありそうでしょうか?
おっぱいをあげてくださっているのが、4回ほどだということなので、徐々に回数を減らし、授乳間隔をあけていかれるといいと思いますよ。
今の授乳間隔で、ミルクに切り替えていかれてみてはいかがでしょうか?
実際に飲んでくれる量を決めるのは、お子さんになります。
200mlほど用意をされてみて、お子さんに飲む量を決めてもらってみてはいかがでしょうか?
お子さんの様子を見ていただきつつ、進めてみていただけたらと思います。
おっぱいをあげる回数を減らしていかれるのなたり、まゆさんのお食事の摂取量を控えていかれるといいと思いますよ。
そうすると分泌を抑えられるようになるます。
トラブル防止につながると思いますよ。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/11/25 15:25