閲覧数:535

チャイルドシートについて

杏猫
1歳半を目前にチャイルドシートを嫌がるようになりました。
今までは嫌がることはまったくなかったのですが、
最近10分ほどなら機嫌よくできるのですが
それ以上になると30分以上泣き続けるギャン泣き。。
抱っこするまで泣いています。
抱っこしてしまえば機嫌よく過ごせるのですが、
チャイルドシートにもう一度乗せるとまたギャン泣き。
運転してる旦那も、横にいる私も、みんなイライラしてしまいます。
どうしたらいいのでしょうか?

2024/11/23 9:28

宮川めぐみ

助産師

杏猫

1歳5カ月
途中休憩を挟んでも再度チャイルドシートに乗せるとまたギャン泣きが始まってしまいます…
おもちゃやハンドル、本人の好きな毛布等渡しても全て横の隙間に捨てて泣き続けます。

思いつく限りのことをやれることをやってのギャン泣きです。
やれることをやって、30分が限界です。

これはこの子がおかいしのでしょうか?
それともチャイルドシートが合わないのでしょうか?

2024/11/26 4:43

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳5カ月の注目相談

1歳6カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家