ご飯の進め方
やす
現在7ヶ月の娘がいます。
2回食に入りました。
徐々に複数の食材や味付けをしたものに挑戦しようと思っていたのですが、よく売られている離乳食でリゾットやミネストローネなど色々種類がありますが
それぞの中の食材でまだ試してないものが入っている場合は、まず単品で試して問題がないかを見た方がいいのでしょうか。
また味付けはまだ早いでしょうか。何からスタートしたらしいなどアドバイス頂けますと幸いです。
2024/11/22 15:25
小林亜希
管理栄養士
やすさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
7か月のお子さんの離乳食の進め方でお悩みなのですね。
食べなれた食材であれば、複数の種類を組み合わせて1品として食べていただいて大丈夫です。
また、初めての食材は一つに絞って、小さじ1くらいになるのであれば、市販の離乳食でも〇ですよ。
味付けも進めていただいて大丈夫です。
まずは、野菜出汁、昆布だし、かつおだしなど、出汁の風味付けから進めてみてくださいね。
よろしくお願いします。
2024/11/22 21:29
やす
0歳7カ月
ありがとうございます。
初めてのものについては他の食べなれた食材と合わせるより、単品で食べた方が良いでしょうか。
2024/11/23 6:03
小林亜希
管理栄養士
やすさん、こんにちは。
はじめてのものが1種類になっているのであれば、食べなれた食材と混ぜて進めていただいて大丈夫です。
よろしくお願いします。
2024/11/25 10:41