麦茶について
女王蜂
離乳食を始めて10日位になります。
その時から麦茶も一緒に始めて今はスプーンで数回あげるくらいです。
段々と量を増やして行った方が良いのでしょうか?
まだミルクをあげ続ける 時期だと思うのであげすぎは良くないと思いますが、量がいまいちよく分かりません。
飲ませるタイミングもよく分かりません。
2020/10/23 13:33
在本祐子
助産師
女王蜂さん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
麦茶などミルク以外の水分のタイミングについてお悩みでしたね。
ママさんがおっしゃる様に、この時期はミルクの水分が優先される時期なため、基本的にはごくごく麦茶を飲ませる必要はありませんよ。今の様に焦らずに麦茶をスプーンやカップに入れて離乳食の際や間のタイミングであげられるとよいと思います。
よろしくお願いします。
2020/10/23 22:45