生活リズムについて
yuu
1歳9ヶ月の男の子と10ヶ月の女の子の年子をワンオペしております。
現在、7時半〜朝ごはん
9時半〜おやつ(息子のみ)
11時半〜お昼ご飯
12時過〜ミルク(娘のみ)
12時半〜13時 お昼寝
15時〜15時半 おやつ(息子のみ)
17時〜 お風呂(2人とも)
18時〜夜ご飯
20時〜ミルク(娘のみ)
20時半〜21時 就寝
24時〜ミルク(娘のみ)
の生活リズムで1日を過ごしています。
朝、起きたら起きなかったらで多少の時間のずれは
ありますが、直すべき点などありますでしょうか?
ありましたらアドバイスいただきたいです。
2024/11/14 7:26
宮川めぐみ
助産師
yuuさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
生活リズムについてですね。
詳しい流れをどうもありがとうございます。
朝ごはんとおやつ、お昼ご飯がそれぞれ2時間ごとになっているようなので、食べられるのかな?と少し気になりました。
それでしっかりと食べられているのであればいいと思いますよ。娘さんの授乳もあったり、お昼寝の時間もちょうどお昼頃になるということもあり、その分時間hが詰まってしまっている時になるのかなとも思いました。
ねんねの時間も20時台にはしてくださっているように思いますし、良いのではないでしょうか?
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/11/14 13:21