牛乳のあげ方について
ぽん
いつもお世話になっています。
乳製品はヨーグルトとチーズはクリアしており
牛乳を初めてあげようと思っているのですが、
加熱した牛乳をそのままあげればいいでしょうか?
それとも、他の食材に混ぜた方がいいですか?
おすすめの食べさせ方があれば教えていただきたいです。
また、他の食材のように小さじ1→小さじ2→小さじ3と
徐々に増やしていった方がいいでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。
2024/11/13 17:25
小林亜希
管理栄養士
ぽんさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
11か月のお子さんの牛乳の進め方でお悩みなのですね。
乳製品のヨーグルトやチーズは問題なく食べることができているのですね。
牛乳ですが、1歳までは飲用は不可になります。
ミルクがゆ、ミルクスープ、マッシュポテトに入れるなど、
加熱調理したものを少量からスタートしていき、徐々に量を増やしていけると安心ですよ。
よろしくお願いします。
2024/11/15 12:07