閲覧数:297

手づかみ食べについて

wakana
こんにちは。

手づかみ食べについて相談したいです。

一歳になったばっかりの女の子です。
元々あまり手づかみ食べはしなく
10ヶ月半ごろからおやきだけは
手づかみで食べてくれるように
なりました。
ただまたそのおやきですら
最近手づかみでは
食べてくれなくなり
おやきをさして
食べさせてくれとぐずぐずします。
わたしが手で持って食べさせると
食べてくれます。
おやつは手づかみで食べてくれます。

一歳ごろの子をみると
おにぎりやパン、野菜ステックを
手づかみで食べていたりするので...
このまま手づかみしなくても
大丈夫なんですかね??

最近スプーンは手に持ちますが
自分ですくって食べることは
まだできません。

2024/11/13 16:31

小林亜希

管理栄養士

wakana

1歳0カ月
ありがとうございます。
毎日一応おやきは用意してます。
また食べてくれるのを
まちます。

2024/11/15 12:43

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳0カ月の注目相談

1歳1カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家