粉ミルクをまぜることについて
yu
生後1ヶ月半で完ミです。
生まれた時から飲んでいたアイクレオの粉ミルクが、
合わなくなったのかオナラが沢山出てお腹はギュルギュル鳴り下痢が続いています。
赤ちゃんがお腹が痛いからか泣き止まない時が多くなったのでどうにか対処したいのですが、
例えば、1日8回のミルクを
ほほえみ6回 アイクレオ2回
上の感じで便秘になったら、
ほほえみ 3回 アイクレオ5回にするなど、
他のメーカーの粉ミルクを交互に飲ませても赤ちゃんには問題ありませんか?
なにかいい方法があれば教えていただきたいです。
ちなみにこれまで試したミルクでこんな感じになりました。
アイクレオ(産院と退院後に飲ませてうんちは普通)
はいはい(便秘)
ほほえみ(便秘)
アイクレオ(現在下痢)
2024/11/13 11:30
宮川めぐみ
助産師
yuさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
ミルクについてですね。
ちょうどいいお腹の調子になるミルクに出会えていない状況になるのですね。
とてもご心配だと思います。
書いてくださったように、一回の混ぜ合わせることはなく、日に何回ずつで違うメーカーのミルクを飲んでもらうということは問題ないですよ。
お腹の様子を見ながら調整をしてみていただけたらと思います。
成長に伴い、お腹の中の環境は変わることがあります。
引き続き見守っていただけたらと思います。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/11/13 13:01