ミルクの吐き戻し
のん
ミルクをあげている最中に、咳こんだので哺乳瓶を抜くと、咳き込んでる➕でミルクをマーライオンのようにほとんど全部吐き出してしまいました。
特にその後機嫌が悪いことはありませんでした。様子見でいいのでしょうか?
マーライオンのように全部吐くことってあるあるなのでしょうか?
2024/11/13 9:39
宮川めぐみ
助産師
のんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
ミルクの吐き戻しについてですね。
そうですね。咳き込んでいて、腹圧も強くかかっていたこともありましたら、その分マーライオンのように吐いてしまうことはあります。
特にぐったりすることなく、機嫌よく過ごせている、気持ち悪そうにする様子もなければ様子を見えいただいていいと思いますよ。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/11/13 12:13