外出時の食事
智子
涼しくなってきたので、おにぎりや手作りのお弁当を持ってお出かけもしたいなと考えています
その際食中毒など心配なのですが、おにぎりやお弁当を持参する際気をつけた方がいい事はありますか?20度くらいの気温だと手作りはまだやめた方がいいでしょうか?
2024/11/8 18:11
小林亜希
管理栄養士
智子さん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳9か月のお子さんの外出時の食事についてお悩みなのですね。
「赤ちゃんのお昼はお弁当。離乳食の保存方法を管理栄養士が教えます!」
ベビーカレンダーの管理栄養士がまとめた記事がありますので、参考になればと思いのせておきます。
この年齢になれば絶対安心という目安は残念ながらありません。だんだんと抵抗力もついてきていますよ。
保冷しながら持ち運ぶ、直射日光に当たらないように保存するなど注意しながら、お出かけ楽しんでくださいね。
よろしくお願いします。
2024/11/11 10:17