ミルクについてと慣らし保育中です。
k__z20
生後6ヶ月、もうすぐ7ヶ月になります。
今月5日から2週間の慣らし保育中です。
前まではミルク20+母乳だったのですが
慣らし保育というのもあり30増やして
朝晩ミルク50+母乳にしました。
慣らし保育中は12時お迎えで、帰宅した後に母乳をあげています。
まだ最初なのかミルクを飲んでくれず、
園で遊んでお昼寝をして帰宅です。 慣らし保育が終わるまではお昼もミルク50を あげたほうがいいですか?
さっきあげたら飲んでくれました。 人が違うので飲んでくれないんですかね?
他のお友達もいるため気になって飲んでくれないんですかね?
今後飲んでくれるか不安です。
2024/11/7 13:05
在本祐子
助産師
k__z20さん、こんにちは。
いつもご相談いただきありがとうございます。
WEBの通信に不備があり、お返事が遅くなりました。
お詫び申し上げます🙇
その後の経過をお知らせくださりありがとうございます!
慣らし保育でしたね。頑張ってます。
そうですね。少しずつ日中はおっぱいなしでも平気なようにやっていかれるのが良いと思います!
保育園に預けている前提でスケジュールを組むように授乳なさるとよいですね。
2024/11/9 12:09