乳首噛まれたとき
sen
4日ほど前、娘に乳首を噛まれてしまいました。
3mほどの穴が空いている感じです。
授乳時はもちろん、母乳パットが擦れることも痛いです。
授乳時は最初の1分ほど我慢すれば
痛みを乗り越えられるのですが、
傷があってもあげるのは問題ないのでしょうか?
化膿してきた場合はあげない方がいいのでしょうか?
また、もしなかなか傷が治らない場合は
病院受診した方がいいのでしょうか????
アドバイス頂きたいです。
2020/10/22 21:34
在本祐子
助産師
senさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが乳首を噛んでしまうことがありお悩みでしたね。
痛みがありながら授乳なされていらしたのですね。
傷があっても授乳すること自体は問題ありませんよ。
とは言え、穴があくような痛みがある場合にはしんどいですよね。
できれば、産院の母乳外来や助産院などにご相談なさると安心です。
痛みが強い場合には、乳腺炎があるときもあります。
よろしくお願いします。
2020/10/23 21:19