うんちについて
ゆう
生後7ヶ月の男の子です
離乳食を初めて2ヶ月が経ちました
授乳は5回/日
最近、うんちが大人のような形状でした
カチカチな訳ではなく、押すと潰れます
この月齢でも大人のようなうんちが出ることはあるのでしょうか
2024/11/5 20:54
宮川めぐみ
助産師
ゆうさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
離乳食が進んでくると、うんちもその分固さが出てくるようになりますよ。
うんちが出にくくなっていたり、痛がる様子があったりと気になる事がないのであれば、そのまま見守っていただくのでいいかもしれません。
気になるようでしたら、汁物を必ず出してあげるようにしてみたり、水分量の多い食材を選んで出してあげるのもいいと思いますよ。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/11/6 10:54