ベビーフードについて
めろん
生後7ヶ月です。
ワンオペが続き、離乳食作りも追いつかなくなってきたので、ベビーフードなど活用しようと考えていました。
ベビーフードで雑炊など、まだたまねぎやキャベツなどの試せていない食材が1種類入ってても、食べさせても可能でしょうか?
2024/11/5 15:25
小林亜希
管理栄養士
めろんさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
7か月のお子さんのベビーフードについてお悩みなのですね。
ベビーフード活用していただいて大丈夫ですよ。
まだ、試せていない食材が入っている場合、1つに絞ることができるのであれば、食べていただいて問題ありません。
はじめは少量からが安心な進め方になりますので、
1袋にたくさん初めての食材が入っているメニューになる場合は、
はじめての食材が小さじ1くらいの少量になるように、量を調整して進めていただくとより安心になりますよ。
よろしくお願いします。
2024/11/6 10:08