調味料のアルコールについて
ずず
離乳食ではないのですが、、
2さいになったばかりの子供がいます。
白だしをこさじ1程入れて野菜とお肉と一緒に蓋をして
10分蒸したおかずをあげたのですが、10分も蒸していればアルコールはとんでいると考えていいでしょうか。
2024/10/31 18:28
小林亜希
管理栄養士
ずずさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
2歳のお子さんのアルコールの含まれる調味料の使用についてお悩みなのですね。
汁が沸騰していれば、アルコール分は揮発していきます。
少量の使用になっていますし、問題ありません。
よろしくお願いします。
2024/11/1 11:41