アレルギー??
ふー
お世話になっています。
今朝フレンチトーストを食べさせました。
全卵のアレルギーチェック以来ちゃんとした卵料理をあげるのが初めてでした。
少しアレルギーが心配だったので、食べる前に顔と手足の写真を撮りました。
ご飯は全て完食し授乳が終わった後くらいに瞼だけ少し赤くなっていました。
これはアレルギーという可能性はあるのでしょうか。
わかる範囲で教えていただきたいです。
わかりづらいですが写真も添付しましたのでご確認お願いします。
目は浮腫んでいます😅
2024/10/30 9:58
小林亜希
管理栄養士
ふーさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
11か月のお子さんが卵の入ったフレンチトーストを食べた後、まぶたの赤みがあり、ご心配されていらっしゃるのですね。
アレルギーチェックから卵を食べていない期間があったとのことですね。
また、卵の加熱は十分できていたでしょうか?
手づかみで食べて、目を触ってしまったなどの場合も考えられるかなと思います。
また、症状はどのくらい続いていましたか?
食後すぐ~4時間以内に症状がなくなっている場合は、アレルギーの症状である場合も考えられます。
今回皮膚症状だけであれば、
お子さんの体調のよい日に、しっかり加熱した卵を試していきましょう。
同じように症状が現れる場合は、医師にご相談くださいね。
よろしくお願いします。
2024/10/31 10:35