閲覧数:424

生後5ヶ月 ミルクの間隔

Ree
生後5ヶ月になったばかりの息子を育てております。
現在、ミルクは1回200mlあげており、夜間はまとめて寝てくれるため、1回授乳があるかないかで、朝の7時ごろに起きます。
そこからミルクが3時間ずつくらいしか開かずに悩んでおります。3時間持たずにギャン泣きされることもあります。最近まで180〜190mlあげていましたが、毎回と言っていいほど3時間持たなかったため、量を増やして200mlにしましたが、あまり変わりません。おむつを取り替える、寝かしつける、抱っこ、あそぶ、温度を調整などできることをしてみても、ミルクをあげるまで泣き止まないことがあります。うんちも毎日出ています。
5ヶ月になっても3時間持たない子はいるのでしょうか。うちの子だけなのではと不安になりました。
また、量をどうするべきでしょうか。
1日のトータル量は1000ml〜1200mlです。

2024/10/29 18:25

宮川めぐみ

助産師

Ree

0歳5カ月
ご回答ありがとうございます。
以前まで8〜9分で飲み終わってしまっていたことがあったため、最近になり哺乳瓶の乳首を変えたところ11〜13分ほどで飲むようになりました。
欲しがる時間だけ少し増やしてみようと思います。
ありがとうございました。

2024/10/30 15:21

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳5カ月の注目相談

0歳6カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家