閲覧数:556

おでかけ、人見知り

しぃ
4ヶ月後半になる娘を育てています。
第1子ということで日々色んなことが心配で
子育てが楽しい!というよりは日々をこなして
過ぎていっている感じです。

子供のために支援センターや児童館など
色んな所へ行った方がいいと思いつつ
近くのスーパーや人が少ない公園を散歩して
帰ってくる程度です。
周りの子に比べて大きめのため泣き声も
大きくベビーカーも拒否のため
外に連れ出すのが億劫になってる自分がいます。

このままだと人見知りが強く
発達等に影響がないか心配です。
何かアドバイス頂ければ幸いです。

2024/10/29 9:51

宮川めぐみ

助産師

しぃ

0歳4カ月
お忙しい中丁寧にお返事
ありがとうございました。

吐き出せたおかげで
スッキリしてお出かけ
してみようって気持ちになりました!

たくさん話しかけて
少しでも違った景色を
見せれるようにします!

2024/10/29 11:49

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳4カ月の注目相談

0歳5カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家