栄養が足りてるか心配……
ちゅん
現在10ヵ月の男の子です。
離乳食が進まないです。
三回食にしないといけないと思っているのですが、
食べムラがあり、
気に入ったもの(バナナ)は必ず食べてくれますが
他はなかなか……。
お粥も出汁の味付けのものしか食べません。
今日も朝10時のミルクを200
14時~離乳食(バナナ1/3と豆腐ハンバーグ少し、煮麺3口)
16:30ミルク200
⬆️今ここが終わったとこ
スケジュールもバラバラで寝る時間もバラバラで
どうしていいのかわかりません。
量も分かりません。
ネットで調べるとこの月齢だとお粥90g~となっているので90g食べさせると、お腹いっぱいになるのか次の離乳食を食べてくれず、どんどん時間がズレていきます。
どうすればいいでしょうか……
2024/10/28 17:49
小林亜希
管理栄養士
ちゅんさん、こんにちは。
こちらにもご相談ありがとうございます。
1つ前に回答させていただきました。
よろしくお願いします。
2024/10/29 12:33