母乳足りているのか
てんまま
はじめまして。
3ヶ月 もうすぐ4ヶ月になる ベビーの、母です。
ベビーは只今8050g
母乳 日中30~1時間 おきぐらい
10分位 飲んでますが 飲み終わってもぐずぐず
今日は 涙流すくらい泣き
必死にあちこち 吸ってきます 指しゃぶりも必死で
身体が大きいから 母乳の出る量が足りないのか 不安です。
自治体の 健康相談では 日々の体重増加では問題ないと。
二週間前に言われましたが。
最近 特に必死にぐずぐずしながら、 あちこち吸ってくるので不安になりました。
2020/10/22 13:05
宮川めぐみ
助産師
てんままさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんへの母乳量についてですね。
とても順調に体重も増えているとうことなので、足りていないということはないと思いますよ。
まだ満腹中枢も未形成なために、疲れたり眠たくなるまで泣いて欲しがっているのかなと思います。
遊びを取り入れていただくと欲しがり方も変わってくるかと思いますよ。
目の前にいる間だけでもうつ伏せ遊びをされていますか?
今ならば1日にトータルで30分ほどしていただけるぐらいに体力がついてきていますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2020/10/22 20:32
てんまま
0歳4カ月
申し訳ありません(>_<)
返信遅くなり、
だんだん なんとか ベビーの気持ちがわかってきた気がします。
頑張ってみます‼️
まだまた寝返りは しない雰囲気ですが、うつぶせ 5分くらいなら頑張ってできています。
仰向けでも 起き上がろうとします。
2020/11/20 22:55