納豆の一回あたりの目安量について
あかさ
いつもありがとうございます。タイトルの件について、うかがえますと助かります。一回量を守れば毎朝納豆食べさせても問題ないでしょうか
2024/10/27 7:42
小林亜希
管理栄養士
あかささん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳のお子さんの納豆の摂取量についてお悩みなのですね。
タンパク質3.0~3.5gが1回あたりの目安です。
→納豆の1回量は20g程度になります。
毎朝、納豆でも心配はいりません。
ただ、納豆の頻度が多くなると、その分他の食材の摂取頻度が下がります。
偏りが出ないように、納豆がお休みの日があると、さらにバランスがよくなりますね。
よろしくお願いします。
2024/10/28 14:45