チョコミントアイスについて
にに
現在、生後11ヶ月で母乳で育てております。
先程、赤城乳業のセルフクラッシュのチョコミントアイスを食べたのですが、
リキュールが入っていることに気付かず食べてしまいました。
また、ミントも母乳に良くないと知りました。
稀に食べるくらいでしたが、母乳に影響がありますか?
2024/10/26 22:47
在本祐子
助産師
ににさん、こんにちは。
ご相談くださりありがとうございます。
基本的には、授乳においては、心配ない量であったと思います!
美味しいお菓子やアイスには洋酒やミントが使われる事があります。
風味づけ程度であれば心配ないことがほとんどかと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2024/10/27 9:37
にに
0歳11カ月
ありがとうございます。
ミント系がダメなこと知らなくて、
焦りました💦
お忙しい中、ありがとうございます!
2024/10/27 17:23