1歳なりたて 旅行中の補食について
みー
11か月👶です。
1歳のお祝い旅行をする予定があり、旅行中の補食について教えていただきたく相談しました。
11ヶ月に入った頃から3回食のスケジュールを①7時頃②12時頃③18時頃にしており、合間にふらつく様子が見られたので10時頃と15時頃に補食をあげています。
現在は軟飯・パン・干し芋をルーティンにして回しているのですが、旅行中の補食はどのようにしたら良いのでしょうか?
よく見る市販のおやつをあげたら良いのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
2024/10/25 22:47
小林亜希
管理栄養士
みーさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
11か月のお子さんのお出かけの際の補食についてお悩みなのですね。
旅行中の補食ですが、
ご自宅であげているようなものをご持参いただいてもよいですし、
ここは、ミルクで対応するのでもよいかと思いますよ。
補食→3食で足りないものを補う時間になりますので、完全栄養であるミルクの摂取で代用が可能です。
よろしくお願いします。
2024/10/28 11:49
みー
0歳11カ月
遅くなりました!
ミルクでの代用も可能なのですね!
安心しました。ありがとうございます!
ミルクも含めて持って行く補食を考えようと思います。
2024/11/2 12:58