ミルクの作り方について
ゆゆ
電気ポットで沸かしたお湯でミルクを溶かし一度沸騰させた湯冷ましを混ぜて温度を調節しミルクを作ってるんですが、この時も70度以上になってるほうがいいんでしょうか?
湯冷ましの量によってはそのまま飲めるような温度になる時もあります。
2024/10/25 22:27
宮川めぐみ
助産師
ゆゆさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
調乳についてですね。
そうですね、粉ミルクと混ぜるときに70度以上のお湯の状態でまずとかしていただけるといいですよ。
そして湯冷しで、適温になるように調整をしてみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/10/25 23:57