白湯について
kh
こんにちは。赤ちゃんの白湯の作り方について質問です。ケトルで沸かし冷蔵庫で冷ましてからあげているのですが、かなり面倒です。あらかじめ、まとまった量(1日分くらい)を作り冷蔵保管しておいたり、沸かした水を凍らせておく方法はマズイでしょうか…。何か良い方法があれば教えてください。よろしくお願いします。
2024/10/25 22:13
小林亜希
管理栄養士
khさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
赤ちゃんの白湯についてお悩みなのですね。
沸騰することで、塩素が抜けて、雑菌が繁殖しやすい状態になります。
保存しておくのはおススメはできません。
軟水のミネラルウォーターなどをレンジなどで、少し温めてお子さんが飲むのは可能です。
よろしくお願いします。
2024/10/28 11:46