小麦の増やし方
らー
初めての小麦をそうめんで試そうと思っているのですが何日かけてどのぐらいずつ増やしていけば良いのでしょうか?
また、小麦に気づかず、この離乳食を2回あげましたが症状は何もありませんでした。
重篤なアレルギーの可能性は低いと考えられますか?
よろしくお願いいたします。
2024/10/23 22:55
小林亜希
管理栄養士
らーさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
7か月のお子さんの小麦の進め方でお悩みなのですね。
ゆでたそうめんを
小さじ1→小さじ2→小さじ3と増やしていき、1食に食べる量になるまで小さじ1ずつ増やしていくのが安心です。
小さじ2~3を1回に食べられるようになって、重篤なアレルギーのリスクが下がったと考えていきます。
ベビーフードに使用されている小麦粉の量は少ないですので、アレルギーのリスクが下がったとは考えにくいです。
よろしくお願いします。
2024/10/25 11:02
らー
0歳7カ月
ありがとうございます。
小麦も小さじ1からスタートなのですね。卵黄みたいに少しづつなのかと思っていましたか安心しました。
2024/10/25 11:27