食パンをなかなか食べてくれなくて困ってます
まっちゃん
こないだここのアプリで栄養士さんに相談したのですが
フレンチトーストを作って食べさせたのですが
てでコネコネして食べてくれなくて…
結局残ってしまったんですよね…
まだサンドイッチやグラタンでは試せてないので
試してみようかなって思うんですが…
なかなか難しいです
何が苦手なのかわかんないので対処の仕方が分からず困っています
2024/10/22 22:43
小林亜希
管理栄養士
まっちゃんさん、こんにちは。
再度、ご相談ありがとうございます。
手でコネコネと興味は持ってくれている様子ですね。
はじめてのもの、見慣れないものには抵抗を感じるお子さんも少なくありません。
2~3日に1回、10回以上繰り返し食卓にのせることで、見慣れたものになる→食べてみようかなという意欲につながりやすいという研究もありますよ。
一度食べないからとあきらめず、今日はどうかな?と繰り返しチャレンジしてみてください。
また、他のメニューもお試しいただければと思います。
よろしくお願いします。
2024/10/23 10:54
まっちゃん
0歳11カ月
分かりました
また試してみようと思います
何度も繰り返し出すことも大切なんですね
分かりました
参考にしてみます
2024/10/23 13:06