食パンを食べてくれない
まっちゃん
現在11ヶ月の男の子の育児中なのですが
保育園の給食でも家でも食パンを食べてくれなくて
困っています
どうしたら食べてくれるようになるのかわかんなくて
教えて貰えたらなぁと思います
ちなみにジャムをつけても食べてくれませんでした。
2024/10/21 21:31
小林亜希
管理栄養士
まっちゃんさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
11か月のお子さんが食パンを食べてくれないことをお悩みなのですね。
お子さんは食パンの何を嫌がっている様子でしょうか?
口の中の水分が失われやすいので、水分を含んだ
フレンチトーストやパンでグラタン、スープに浸して食べるなどを試してみていただくのもおススメですよ。
また、一緒に型抜きをしてみたり、同じものを大人が目の前でおいしそうに食べるところをたくさん見せてあげてくださいね。
よろしくお願いします。
2024/10/22 10:03
まっちゃん
0歳11カ月
メッセージありがとうございます
何が嫌なのか分からないのです
フレンチトーストとサンドイッチとか型抜きして食べさせてみようと思います
2024/10/22 12:09