トマトペースト
きき
離乳食を作る際に市販のカゴメの
トマトペーストを使っているのですが
薄めずそのまま使っていました。
薄めず約4ヶ月近く使ってしまっていました。
大丈夫でしょうか、、、
体に何か悪い影響などはあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
2024/10/17 10:21
小林亜希
管理栄養士
ききさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
10か月のお子さんのトマトペーストの使用についてお悩みなのですね。
今まで、薄めず使用されていたとのこと、お子さんの口にこのペーストが直接入っていてという感じでしょうか?
特に、現在、体調不良などない様子であれば、心配いらないかと思います。
今後は、お子さんの口に入るときには薄味となるように、トマトスープなどの調味料として使用していただくとよいかと思います。
よろしくお願いします。
2024/10/17 13:03
きき
0歳10カ月
ミートソースなどを作る時に
使用していたので
直接口には入れておりません。
今のところ特に体調不良などはないです。
2024/10/17 13:25
小林亜希
管理栄養士
ききさん、こんにちは。
食材に混ぜて使用されていたとのことですし、お子さんの口に入るときには薄まっているかと思いますよ。
今、体調に問題ないとのことですので、心配いらないかと思いますよ。
よろしくお願いします。
2024/10/18 12:16
きき
0歳10カ月
ありがとうございます。
2024/10/18 18:35