食パン毎日あげてもよいのか。
肩腰ヤバみ
10ヶ月になりましたがまだまだミルクが好きで、食パンをミルクに浸してあげると美味しそうに食べます。
お粥はあんかけなど多少味をつけても 食べて40gほど食べない時は20gほどです。。食パンは1/2枚ぺろっと食べます。美味しそうに食べるので毎日どこかで1食食べさせたいのですが、毎日食べさせても問題ないでしょうか。
2024/10/17 7:41
小林亜希
管理栄養士
肩腰ヤバみさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
10か月のお子さんの食パンの頻度でお悩みなのですね。
ご飯より、パンを好んで食べている様子ですね。
食事が楽しいと思ってもらえることも大切ですよ。
また、量をたくさん食べてくれると、ママさんも安心ですね。
毎日1食とのことですし、問題ありません。
よろしくお願いします。
2024/10/17 12:28